いいなと思ってない人でも誘われたらデートに行くべし。

前回に引き続き、失恋ショコラティエの感想。

サエコアドバイスの中で「他の人を経由することで結果的に本命とうまくいくってこともありますよ、登山ですよ!」が一番好きです。

このアドバイスを知る前に、片思いをしていた人と二人きりでご飯に行ったんですよ。複数人で集まった時や別の友人男性と二人きりの時は普通にできるのに、その時はボロッボロでしたね~
顔見れない、しゃべれない、話せても会話を面白くできない。
あー、思い出したくない。

合コンでいいなと思った人以外の方と会うのは気が乗らないし、失礼なんじゃないかなとか思っていました。このアドバイスを見てから誘われたら行くようにしました。
1.緊張している男性を見て、パフォーマンスが悪かった自分の反省ができる。
2.本命の人とだと緊張して落ち着いて臨めないが、本命の人でないと恋愛雰囲気の中でも相手の男性に冷静に対応できる。
3.世間一般で男受けするとされている服装、挙動を試みれる。
4.よくよく知ってみるとその人のこといいなと思うかもしれない。
5.自分の知らなかった自分の好みが発覚する。
6.逆に自分の知らなかった自分のNGポイントが発覚する。

これらの成果がありましたね!
特に2は実際に本命の方の時と比較して、驚くほど自分が違っていてびっくり。
その後、本命の方とごはんに行ったときは楽しい時間を過ごすことができました。
冷静に対応できるようになったのもありますが、恋愛雰囲気の中で男性と二人で会話するということに慣れたのだと思います。
スポーツと同じで練習をして、本番(本命)に臨むといいということですね(・∀・)

バリバリ合コンしていて、多くの男性とも親しくなれる人はピンとこない人とのデートはお断りしていいと思いますが、男性と食事に行くことに慣れてない人はデートの回数を増やしたほうがいいと思います!何かしら得るものがありますから。