女の恋愛は上書き保存っていうけど、私はパソコン買替レベルで忘れてしまう

元カレとの思い出がかなりおぼろけ

女の恋愛は上書き保存というけど、たしかに元カレとの思い出って別れた直後から色々と思い出せない。
思い出すのもいや!という訳ではなく、「ここあの人と行ったなぁ。・・・行ったっけ?別の友達?いや彼とのはず。」みたいな感じで思い出せない。別れるほどだから既に執着がなくなって、記憶の容量から削除されてるのかな。
好きで好きでたまらないけど別れた、という経験がない。日高さんみたいに付き合うことに疲れていたり、もうそろそろ別れそうと感じていたり、もう別れて成田さんと合コン行った方が絶対楽しいと思ってたら振られたことばかり。振るのは勇気や体力がいるから、正直振られた瞬間にホッとしたことは覚えている!

元カレの行動が謎

執着と記憶を失った私としては、別れた後に友人経由で聞く元カレの言動が理解できない。
社会人になって付き合った人が「俺は結婚を考えていたんだけど」と言っていたと聞いたときは驚いた。付き合って半年でお互い相手を全然大事に出来てない状態だったのに!?相手を迎えに行ったら負けみたいな空気になってデート回数が月に一回を下回っていたじゃない。
大学時代の同じサークルだった元彼がOB会に参加しない理由は「俺は新しい彼女出来て幸せだから、あいつが次の人と幸せになるまで会わないんだ」という謎理論。

たった一つ言えること

男心というものは謎だけど、ひとつだけ言えることは、幸せになった後も別に会わなくていいよ。