すごく好きな人でない限り、恋人関係になる理由を求めてしまうらしい。

異性の家にあがっても何もない

もしくは異性を家にあげても何もないってことは、あるあるですよね。TLマンガじゃあるまし。
友達同士だったら普通に遊んだりお茶飲んだりするだけだし、男性だって皆紳士だもの。

ただね、相手からの好意を明らかに感じる状況だったり、駆け引き中みたいな状況で何も起こらないっていうのはいかがなものかと思うんですよ。
何か起こってほしかった側からすると屈辱というか、失礼な気もするような。

恋人関係になる言い訳がほしい

恋の駆け引き中に、家に上がって何もないっていうのはどういうことなのか解説した恋愛コラムを見てなるほどと思った。
結婚したいと思うほど好きな女性以外と恋人関係になるには、相手に理由を求めたいものらしい。
つまり「女性から誘ってきたから、そういう関係になった」と誰というわけでもなく言い訳をしたいらしい。
なるほど。
でもそれって女性側も同じなのでは。。。「男性が求めてきたから、そういう関係になった」と思いたい。切実に。

誘ってきた、求めてきたのボーダーライン

これが緩いと展開が早いんだろう。家に上がったことをで誘ってきたとジャッジできるタイプは恋人が途切れないタイプの人なんだろうな。
逆にボディタッチが必要とか、服を脱ぐとこまで必要とかになってくるとなかなか、お互いの言い訳欲しさがせめぎ合って、「あれ?なにもなかった!?」となるのかも。
恋の駆け引きって難しい。
そんでもって、言い訳が必要ないくらい好きな人ができると積極的に誘えるかというとそういうわけでもなくて、軽いと思われたらどうしようとか、引かれたらどうしようとか考えて積極的になれなかったり。悩ましい問題ですよ、まったく(´・ω・`)