ハンドリガードも十人十色

二人目のハンドリガードもすごく可愛いです。
二人目だから何をしても一人目ほど感動しないと思っていましたが、ハンドリガードでとても感激しました。
ハイハイやあんよの時、どれくらい感激できるか楽しみですね。

「これは・・・手?ちょっと美しすぎない?」

二人目のハンドリガード、一人目の時くらい、もしくはそれ以上テンションがあがった。
「あーーーー!ハンドリガードしてるぅぅぅぅ、可愛い!!!」

考えてるような表情で自分の手を見つめる赤ちゃん
やっぱり、かわいい。

下の子は指が長くて、キレイな手をしている。
なのでハンドリガードをしていると、「はぁ、私の手って美しい♡」とナルシストみたい
上の子は手を見てから拳をしゃぶっていたけど、下の子はずっと見つめている。
自分の手が大好き

このキレイなお手て、爪が伸びるのが速い。
私は「長くなってきたな。。」から2・3日粘る派。
それでも下の子の爪を週1回は切っている。

先日爪を切り終わった後、ベビー爪切りを置きっぱなしにしてしまった。
上の子がチョキチョキだ~と遊び始めた。
手が切れる心配もないし、楽しそうなので少しくらいいいかなと見ていたら、爪切りの方が壊れた。。。
刃同士の隙間が広がってしまい、全然切れなくなった。

それからしばらく普通の爪切りで切っていたのですが、なかなか難しい。
ベビー爪切りを上の子から守るの大事。

一人目のかわいいハンドリガードも見てください(^^)